お役立ちコラム

2020.01.06

モバイルWi-Fiを海外で使いたい!おすすめは?

海外旅行、海外出張などで絶対に必要と言っても過言ではないのが「モバイルWi-Fi」などの通信手段ですよね。

ホテルや空港など、公衆Wi-Fiが使えるところだけならまだしも、いざ街や観光地に繰り出したときに調べ物がしたい、ネットがしたいということも多いはず。

また友人や知人と連絡を取りたいときなどもやはりインターネットが必要です。

今回はそんな海外でのインターネットの利用に一役買ってくれる「モバイルWi-Fi」について紹介していきます。

 

海外でモバイルWi-Fiが楽しめる!「Skyberry」

日本国内はもちろん海外でのWi-Fi利用がボーダレスに楽しめるモバイルWi-Fi「Skyberry」はご存知でしょうか?

世界中どこで使っても1日133円~(月額定額3,980円~)と、大変お得です。

海外利用が多い方は「海外プレミアプラン」がおすすめ。国内、アジア、アメリカ、ヨーロッパなどでデータ通信量をシェア可能。

ボーダレス対象国なら7GBをどこで使っても月額3,980円です。

また国内利用がメインの方には「国内ギガ盛りプラン」がおすすめで、なんとデータ使用量は最大50GB。うち2GBを海外のボーダレス対象国で使えます。

ボーダレス対象国は世界の主要な90の国と地域。

アフリカや南米は対応していない国が多いですが、ヨーロッパ、アジア諸国はかなり多くの国が対応しています。

最低契約期間は12か月となっています。

 

ハワイに行くなら「ワイホー」がおすすめ

モバイルWi-Fiの「ワイホー(Wi-Ho!)」が用意するモバイルWi-Fiは、渡航先と渡航日数からお得なプランが選べます。

なおハワイに行く場合は大変安く、無制限プランは1,295円、1ギガプランは875円で利用可能です(30%OFF)。

あんしん保証プレミアムは1台550円、あんしん保証は1台330円、AI自動翻訳機、モバイルバッテリーなど各種オプションも充実です。

※なお金額はすべて税抜きとなっています。

 

まとめ

以上この記事ではモバイルWi-Fiの海外利用について詳しく解説しました。お読みいただきありがとうございました。